死が4人を分かつまで

読んだ本や、プレイしたゲームの紹介をしています。

新サバイバー「ジェフ」

こんにちは。

ヨシヒコです。

 

今回は新サバイバー、ジェフ・ヨハンセンを使ってみましたので、そのお話。

 

 キラーじゃないよね?

デッドバイデイライトといえば、スキンも豊富で色々お洒落が楽しめるのも魅力。

今回のジェフのスキンは・・・

 

f:id:braver-yoshihiko:20181213015108j:plain
f:id:braver-yoshihiko:20181213015008j:plain
パンキッシュおやじ

ハリウッド映画のバーで飲んだくれてそうですね(笑)

パンキッシュでなかなかおしゃれ。

 

しかし、衝撃のスキンがこちら・・・

f:id:braver-yoshihiko:20181213015013j:plain

新キラー?

なんだろう。

KISSリスペクトかな?

 

Twitterでも話題になってましたが、

改めて見るとなかなかですね(笑)

 

さて、実際にプレイをしていきましょう。

f:id:braver-yoshihiko:20181213015425j:plain
f:id:braver-yoshihiko:20181213015422j:plain
f:id:braver-yoshihiko:20181213015419j:plain
ジェフのパーク

ジェフの固有パークはこの3つです。

アフターケア

自分がフックから救助したまたはされた相手と、

自分が治療したまたは治療された相手が、

どこにいるかお互いわかるようになる。(距離無制限絆)

ただし、自分がフックに吊るされるまで。

 

 

ブレイクダウン

フックから救助、もしくは自力脱出と同時に吊るされていたフックが破壊され、

キラーが4秒間オーラ表示される。

 

 

ディストーション

キラーから自分のオーラが見られる可能性があるとき(バベチリ等)、

トークンを消費して、6秒間オーラ表示と走った時の足跡を消す。

 

 確認できたのは、バベチリとドクターの狂気度上がった時にも消費されたので、

もしかしたら強調表示はドクターには見えてないかもしれないです。

叫びはしますが。

 

 

そしてそして、今回嬉しかったのは、

とうとう新ステージ行けました!

 

今までとは打って変わって白色がメインのステージ。

すごい目立っているような気がしてずっとドキドキでした。

雰囲気は↓の動画をぜひご覧ください。

 

 

ジェフの感想としては、ディストーションがお気に入りになりました。

バベチリ気にせず強気にジェネレーター回せるのが強そう。

 

アフターケアもまだレベル1なので1人までしか効果が発動しませんが、

レベル上げれば全員が対象になるので、野良でも好連携を生み出せそうで

期待しています。

 

今日は新サバイバーと新ステージの紹介でした。

それではまた。

 

デッドバイデイライト初心者の方や

専門用語がわからない!

などなど、何かありましたらお気軽のコメント受け付けております。

 

twitterのメッセージでも構いません。

 

一緒にデッドバイデイライトを盛り上げていきましょう!