死が4人を分かつまで

読んだ本や、プレイしたゲームの紹介をしています。

今日の全滅#2

こんにちは。

ヨシヒコです。

 

デッドバイデイライト冬のイベント盛り上がってますね。

 

少し前になりますが、多発していたクラッシュが修正される

アップデートがなされ、オーモンド山が復活しました。

 

僕は違うステージで一度クラッシュしましたが、

前よりは安定しているような気がします。

 

それと関係あるかわかりませんが、

ケイトのパークが一つもなくなる

というバグ(?)が起きました(笑)

 

f:id:braver-yoshihiko:20181226001549j:plain

ショボーン

心なしか、ケイトも寂しそう。

別のキャラに切り替えて、再度ケイトに戻したら治りましたが。

デッドバイデイライト deadbydaylight ケイト

それでもショボーン

でも、寂しそう。

 

 

さて、今日は大好きなシェイプを使って全滅を目指します。

 

パーク構成は

①ルイン
②ずさんな肉屋
③消えゆく灯
④オーバーチャージ

の4つ

 

アドオンに

◇J・マイヤーズの思い出

効果:凝視すると内なる邪悪が溜まる速度が速くなる。

 

◇ジュディスの日記

効果:オブッセッション状態のサバイバーを凝視したとき、

内なる邪悪が溜まる速度がかなり上がる。

 

この2つを付けさらにさらにオファリングに

 

象牙メメントモリ(緑メメント

効果:一度フックに吊ったサバイバーを一人だけ殺害できる。

 

を装着するという鬼畜ぶり。

 

戦術としては、説明するまでもなく、

オブセッション状態のサバイバーを手早く始末して消えゆく灯を発動させる!

これだけです(笑)

 

あとは修理速度が落ち、絶望に浸るサバイバー達を

じっくり片づけていく、というシナリオ。

 

さてさて、どうなりますか。

 

 

前半は順調に吊っていけました。

タイミングよくレベル3になって、一撃死もうまく使えたと思います。

しかし、オブセッションが見つからない・・・。

 

 

 

後半は怒涛のワンパンモード!

ようやくここでオブセッションを一回吊れました。

ようやくあと一人となりましたが、

気づいたら最後がオブセッションじゃ~ん。

 

 

 

最後は緑メメントでフィニッシュ!

ほんとは消えゆく灯発動させたかったんですが・・・

しかも、空間刺してるし。

 

 

 

まあ、何はともあれ無事全滅できました!

 

そういえばクリスマスでしたね(笑)

普通にデッドバイデイライトしてました。

 

2倍イベントももうすぐで楽しみです。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


デッドバイデイライト初心者の方や

専門用語がわからない!

などなど、何かありましたらお気軽のコメント受け付けております。

 

twitterのメッセージでも構いません。

 

一緒にデッドバイデイライトを盛り上げていきましょう!