死が4人を分かつまで

読んだ本や、プレイしたゲームの紹介をしています。

急速旋回について(デッドバイデイライト)

こんにちは。

ヨシヒコです。

 

皆さん、デッドバイデイライトイベント楽しんでますでしょうか。

詳細をまとめた記事もありますので、気になりましたら是非ご覧ください。

 

そちらでも触れましたが、クラウン、リージョン、スピリットに

青目スキンが配布されています。

 

デッドバイデイライト deadbydaylight クラウン青目
デッドバイデイライト deadbydaylight リージョン 青目
デッドバイデイライト deadbydaylight リージョン 青目
デッドバイデイライト deadbydaylight スピリット 凛 青目
青目シリーズ

 

キラーやってると自分では見えないんですが、

気分転換にいいですね。

 

さて、今回は急速旋回の話。

 

キラーやってて、よし切りつけた!

と思った瞬間避けられてることありませんか?

 

その原因が急速旋回というサバイバーのテクニックにあります。

 

その名の通り、キラーの攻撃に合わせてクルクルっとその場で回転します。

そうすると、攻撃を避けた上にキラーの背後に回り込めるので

追撃までの時間も稼げるというもの。

 

僕はキラーばっかやってるんですが、

うまいサバイバーだと攻撃スカされまくってイライラすることも・・・。

 

今日は青目凜ちゃんを使って出撃したんですが、

うまいこと対策できた動画が撮れたので公開してみます。

ご参考になるとうれしいです。

 

 

もう一つ、攻撃に合わせて方向転換してくるサバイバーも結構います。

キラーが一人称視点なのを利用して、左右に視点を振らせるフェイントですね。

 

これも無暗に攻撃を振らず、あえてフェイントさせたところを捉える、

という駆け引きも必要になってきます。

 

 

いかがでしたしょうか。

 

いずれにせよ無暗に攻撃せず、

確実に当たるという感覚を身に付けるといいと思います。

 

特にキラーはキャラクターによってリーチが違ったりするので、

たまに違うキラーを使うと当たらなくてびっくりしたりします。

 

まずはお気に入りのキラーを作って、

使い続けるのもいいかもしれないですね!

 

ちなみに僕はシェイプが好きです。

プレステージは3週回してレベル50になってます(笑)

(映画見てないからブギーマンとか、マイケルとは呼べないのは内緒)

 

年末の2倍イベント楽しみですね!

 

それではまた。