死が4人を分かつまで

読んだ本や、プレイしたゲームの紹介をしています。

今日の全滅#2

こんにちは。 ヨシヒコです。 デッドバイデイライト冬のイベント盛り上がってますね。 少し前になりますが、多発していたクラッシュが修正される アップデートがなされ、オーモンド山が復活しました。 僕は違うステージで一度クラッシュしましたが、 前より…

今日の全滅#1

こんにちは。 ヨシヒコです。 今日もデッドバイデイライト楽しんでおります。 イベントもありますが、新スキン追加されましたね。 サバイバーはダサいセーターシリーズ(笑) ネアセーター とかいいつつ、ネアちゃんのはかわいいような。 それと、クラウンの…

急速旋回について(デッドバイデイライト)

こんにちは。 ヨシヒコです。 皆さん、デッドバイデイライトイベント楽しんでますでしょうか。 詳細をまとめた記事もありますので、気になりましたら是非ご覧ください。 そちらでも触れましたが、クラウン、リージョン、スピリットに 青目スキンが配布されて…

デッドバイデイライト冬のイベント

こんにちは。 ヨシヒコです。 今日もデッドバイデイライトを遊んでいたところ。 なんと突然のアップデート(?)が入りました! ロビーがクリスマス! なんかシュール ブラッドウェブも雪の結晶みたいできれい。 クリスマスムード出てます どんなイベントか…

ビルダーズ2(体験版)遊んでみました!

こんにちは。 ヨシヒコです。 今日は気になっていた、ドラゴンクエストビルダーズ2の体験版をやってみました。 操作紹介程度のチュートリアルで終わりますが、 前作との違いをちらほら見せつつ、前作同様ユルめの雰囲気でほっこりさせつつ、 製品版が楽しみ…

新サバイバー「ジェフ」

こんにちは。 ヨシヒコです。 今回は新サバイバー、ジェフ・ヨハンセンを使ってみましたので、そのお話。 キラーじゃないよね? デッドバイデイライトといえば、スキンも豊富で色々お洒落が楽しめるのも魅力。 今回のジェフのスキンは・・・ パンキッシュお…

デッドバイデイライトアップデート!(Ver2.4.0)

こんにちは。 ヨシヒコです。 さて、デッドバイデイライトPS4版の最新アップデートが、 さきほど(2018年12月12日午前1時半ごろ)入りました! Steam版のベータテストではレジオンという名前でしたが、 英語の発音に近いリージョンという名前で実装されたよ…

デッドバイライト紹介(キラー編)

こんにちは。 ヨシヒコです。 前回はサバイバーの動き方を簡単に紹介したので、今回はキラーのお話。 キラーの目的 サバイバーはとにかく脱出することがこのゲームの目的ですが、 キラーはそれを阻止して、サバイバーを全滅させることが目的となります。 早…

デッドバイライト紹介(サバイバー編)

こんにちは。 ヨシヒコです。 前回はデッドバイデイライトがどんなゲームか説明しましたが、 今回は具体的なゲーム内容を紹介したいと思います。 デッドバイデイライトはキラー対サバイバーに分かれて、 ゲームが進んでいきます。 今回はサバイバー側の紹介…

デッドバイデイライトとは?

こんにちは。 ヨシヒコです。 今日は僕が大好きでハマっているゲーム 「デッドバイデイライト」の紹介です。 デッドバイデイライト(Dead by Daylight)とは簡単に言ってしまうと、 オンラインのサバイバルホラー対戦ゲームです。 カナダのゲーム会社「Behav…

はじめに

ヨシヒコです 初めましてこんにちは。 ヨシヒコと申します。 都内でサラリーマンをしている、 ごくごく平凡なアラサー男です。 ふと思い立ってブログを始めてみようかと思い立ち、 こうして筆を取って(?)みました。 ここでは、自分の好きなこと。 ゲーム…